メルマガアフィリエイトで結果が出ずに悩んでいる方は、 是非ご質問のメールをください。
(「メール」という文字をクリックしてください)
※いただいたメールは、個人情報は伏せた上でブログやメルマガ等に掲載させていただく可能性がありますことをご了承くださいませ。




このブログ。実はblogランキングで位なんです


重要な決断を迫られた時、あなたならどうしますか?

2007年08月23日

▼このメルマガの発行ポリシー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガでは私がメルマガアフィリエイトに関して知っていること、日々感じて
いることをお話します。
あなたからいただいた悩みや相談に答えながら、このメルマガの読者全員がともに成
長していく。
そんなメルマガを目標にしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたからの質問・感想がこのメルマガをより良いものにしていきます。
一緒に素敵なメルマガをあなたと作っていきたいです!
 ▼ご質問はこちら
  → qa@bsn10.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ブログにて私の実績公開中▼(6ヶ月で 1412万円!)
   http://lifemsg.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




発行者のおおいしです。
こんにちは。


私は、5月に独立をしました。
サラリーマン生活に別れを告げました。

でも、きっぱりと決断をしたわけではありません。
そこに至るまでには、いくつもの揺れる気持ちがありました。


今日は、そんな内容に関するを
質問をいただいたので、みなさんと共有したいと思います。


【質問】
------------------------------------------------------
> 大石さんの場合は、ある程度の収入が入り、独立されたと
> 思いますが、いくら稼げていても会社を辞めるということは
> やはりリスクがありますでしょうか?
>
>
> 会社を辞めてよかったと思いますでしょうか?



良かったと思っています。
私の場合は、死ぬ前に一度独立して自分を試したいと思っていましたので。




> やはり、やりたいことをやるには会社にいてはできないこともあり、
> かと言って辞めてしまうと失うものもあると思います。
>
> 月どれだけ稼げているかという状況にもよると思いますが、
>
> 是非大石さんのご意見を伺わせて頂きたいです。
>
> 宜しくお願いします。


一つ良い方法があります。

独立することについて、
メリットとデメリットを紙に書くのです。

白い紙に、Tの字を引いて、
左側に独立のメリット
右側に独立のデメリット
を書いてみてください。

これを書くことによって、
自分の期待していること、やりたいこと、心配や不安が
1枚の紙に表されます。

実際に、私も利用して、
自分の迷いを整理しました。



私の場合は、
右側に書かれた問題が2つだけしかないことが分かりました。
その瞬間、独立しない理由がないことが明白になりました。

1つは、
今までお世話になった先輩や仲間、お客様への恩返しができないこと。

もう1つは、
妻の説得がうまくいくか?という不安。


でも、これって、気持ちの問題が大きいので
ずっとモヤモヤして踏み切れなかったのです。実は・・・。

でも、紙に書いたことでスッキリしたのです。

------------------------------------------------------




そして、最近では
スタッフ募集をすることについて迷いました。


 1人で働き続けるほうが良いのか?
 組織を作って拡大するほうが良いのか?


同様に白い紙に書いて、
今の自分を取り巻く心配や不安がどこにあるのかを
整理することができました。


私にとっての不安は、
これから未体験なゾーンに突入しようとする前に起こる当然の不安だけ
だということに気付いたのです。


そして、スタッフ募集をしない理由がないことが明白になりました。




ぜひ、重要な決断を迫られた時、不安に思った時、
やってみてください。






▼追伸

先日の日曜日は、5月に会社設立(独立)してはじめて、
まる1日仕事を忘れて休みました。

実は誕生日だったので
美味しいものを食べたいなぁ〜と思い考えたところ、
頭に浮かんだのはケンタッキーでした。(笑)

なぜか私は昔からドラム(チューリップの形をしているところ)が
好きではなく、サイ(肉厚でジューシーなところ)が大好きです。
余談ですが・・・。


家族で公園に行って1歳8カ月の子供をすべり台に乗せたり、
買い物したり、
いつもと違った幸せを感じることができました。

そんなこんなでリラックスした影響か、
夜に、横になりながら考え事をしていたら、
すごい気づきがありました。


自分の中では
すごい人生のターニングポイントとなるような気付きがあった
忘れられない誕生日でした。

普段しないことをいろいろすると、発見や気づきがあるものですね。
改めて、実感しました。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最後に ひとこと・・・】

実は、私も10ヶ月前は、あなたと同じ初心者でした・・・・
私は普通の人です(笑)
普通のサラリーマンです。しかも多忙(汗)

あとちょっとだけ頑張れば、きっとあなたも副収入を手にすることが出来ますよ。
とにかく、考え込まずに先ずは一歩を踏み出しましょう!
何もしないと、何も変わりません。

えっ、失敗が怖い?
失敗しない限り、成功もやってきませんよ(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メルマガアフィリエイトで結果が出ずに悩んでいる方は
ご遠慮なくご質問のメールをください。
 qa@bsn10.com
おおいしさんはどんな人?どんなこと考えているの?等どんな質問でもOKです。
(笑)

感想も随時募集中です。

※いただいたメールは、個人情報は伏せた上でブログやメルマガ等に
 掲載させていただく可能性がありますことをご了承くださいませ。

---------------------------------------------
◆まぐまぐメールマガジン
 『これは簡単!インターネット初心者でもできる副業』

◆発行者 おおいし
 info@bsn10.com

◆登録・解除はこちらのサイトから直接お願いします。
 まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000215796.html
---------------------------------------------
posted by おおいし at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
この記事へのコメント
こんにちは、秋野です^^
こちらのブログにコメントさせていただいていいのかどうか悩んだ末、
コメントさせていただきました(笑)

実はこっそりとチョコチョコお邪魔させてもらってました^^

大石さん、お子さんいらっしゃるんですか!?
1歳8ヶ月ってことは、
うちの息子と半年違いですね♪
うちの子のほうがお兄ちゃんみたいです^^

「親」という事に関してだけは、
半年だけ大石さんより先輩です!わーい♪♪(笑)



・・・・これだけ書きたくてコメントさせていただきました<(_ _*)>


で・・ではでは失礼致します。
Posted by 秋野ゆう at 2007年08月29日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52480937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【裏メルマガ の登録はこちら】


【IDアフィリエイト】購入者や、一部の関係者にしか配信していない

濃密な情報満載のメルマガをあなたも読んでみませんか?


もちろん、購読無料です。


裏メルマガ → 『OISHI News Letter』登録はこちら

姓 ※ (例)日本
名 ※ (例)太郎
メールアドレス ※ (例)nihon@example.co.jp



このブログ。実はblogランキングで位なんです


暮し 生活を豊かにする 目指せ月収100万円!



aff600_105.gif



これで借金暮し生活から抜け出して 貯金暮し生活へ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。